いろいろ

ケロロ軍曹「桃華&夏美&モア 怪盗モアピーチサマー であります」「ケロロ 必勝!水中大決戦 であります」

ヒロイン大集合な回。
怪盗モアピーチサマーというのはあの三姉妹のあれですか?
西澤父登場はなんだか場が引きしまりますね。
しかし、「泣く猫」という絵は赤塚さんが描くあの猫に似てますね。
もし家の中が、巨大な水槽になっていたらあなたはどうしますか。
暑い時期にはいいのかな、とも思いますが、いちいち水着に着替えなければならないのは面倒だなぁ。
って、夏美と冬樹はどこで着替えたんだろう?
クルルがでてこないなぁ、と思っていたら、そんなことをたくらんでいたのですか。
ニョロロストリームアタック。
3倍パワーアップというのはAパートの池田秀一にささげるものだったのでしょうか?

あたしンち「ヨガボールに挑戦」「遅刻する人、される人っ」

ダイエットか・・・
夏に向けてどころか死と病の回避に必要な今日この頃ですが、やる気ありません。
日常生活に支障をきたす前に、何とかするべきだな。
あんなボールは見たことありません。
私もバランスは悪いので、きっと同じ運命を歩むことでしょう。
父は無意識のうちにネタ提供するな。
我が家の母も大爆笑のオチでした。
Bパート。
遅刻する人は必ずするなぁ。
家が近いほど遅刻の頻度が高いような気もする。
遠ければ遠いほど、不確定要素の入り込む隙が多いので、十分余裕を持って家を出るから
意外と遅刻しないというのが、これまでの経験から得た感想です。

ブラック・ジャック「Karte:31 20年目の暗示」(原作「20年目の暗示」)

原因に気づくのがBJというのは原作と逆。
それにしても、一刻を争う患者をほったらかして、電話で浅草医師を呼び、到着するまで待っているというのは無理があるのでは。
原作どおりだとあまりにご都合主義だともいえなくもないが、患者をは無視というのはどうか。
原作を読んだ当時も思ったのだが、退行催眠やら後催眠なんてものは本当に存在するのかしら。