虹の岬


シン・ゴジラ」おもしろいね。もう3回も見てしまった。
5月にもほかの作品を見てるから、今年すでに4回も劇場に足を運んでいる。
作品に興味を持って見に行くことはまれだ。
どういうときに見に行っていたか?
それはもちろん、若林志穂さんが出演している作品です。


さて、表題の「虹の岬」はこんな映画です(丸投げ)。

虹の岬 | 映画-Movie Walker

若林志穂さんは、ヒロインの友人(だったと思う)田野久保千恵役。
あらすじにこれっぽっちも名前は出てきませんが、当初のヒロインと違って新しい生き方を目指す女性。
社会に出て、大いに恋をし、不倫もいとわず、まっすぐに自分の感情に素直に生きる。
ずいぶんな人だなあと思うけれど、時代の反動でもあるのかな。

と書いてはきたけれど、実のところほとんど覚えていない。
作品自体に興味があったわけではないから。
「英二」同様、若林志穂さんが出演していなければ見ることはなかった。
でも、映画って一度見るとまた劇場で見たくなるところがあって、このために買った「ぴあ」を眺めては次は何を見ようかとさがしたもの。
結局次はなかったように記憶しているけれど、大画面と大音響を体が求めるんだろうか。


天までとどけ」が終わって写真集も出し、待子のイメージではない新たな活動を始めたのがこのころ。
今も活躍していたらどんな女優になっていただろう。
そして自分は何度劇場に足を運んでいただろう。