2本

ケロロ軍曹ギロロ 愛の救出大作戦 であります」 「夏美&小雪 ドッキドッキ初デート であります」

今回もギロロ伍長大活躍のお話でした。
やっぱりケロロのうっかりが事態を大きくしてしまう。
そして、テレビ番組のパロディも満載。

ゲロロ艦長の声優さん、「宇宙渡辺久美子」ってのはどうなのよ。
フィギュアにするっていう話は「地球侵略CD ギロロ編」からか。


夏美と小雪のデートは「少年エース」4月号とはちょっと違った。
原案として利用したという感じか。
小雪のおかしさとギロロのおかしさが強調されたお話。

ドラえもん「変身ビスケット」「しずかちゃんさようなら」

ほぼ原作どおりではあるのだが、やっぱり膨らませ方に違和感を感じる。
原作の味を最大限生かすためにも、30分3本立てにしたほうがいいのでは。


三石琴乃さんがウサギになるのはやっぱりアレですか?

*1:最初にあのセットを見たときは「世界の料理ショー」かと思った。
グラハム・カーは今は何をやってるんだろう。