サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版

サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版

通常版を買った。
ショウタイムBOXの特典のひとつ、リトルリップシアターパンフレットはほしいが、価格が高すぎるじ、ほかの特典に魅力を感じないのがその理由。
メモリーカードも買うんだから、その辺を広井さんには考えてほしかった。
ほんの冒頭部分だけプレイしたが、今までのサクラファンにもとっつきやすくなっている。
真宮寺さくらのお迎えから大帝国劇場へ向かうのはもはや定番。
ただ、新次郎が、すでに帝国華撃団のことを知っているのは違和感を否めない。
ストーリーの都合上仕方ないのかもしれないが、ちょっと気になる点だ。
ニューヨークでも同じ。
ジェミニとの出会いは、3のエリカと似ていなくもない。
シアターの売り子たちの口癖は何とかならなかったのか。
あかほりさとるは何を血迷っているのか。
摩天楼にバキューン? いや、どうなのかな。
趣味に走るのはいいが、サクラファンはそれを求めているのか。