あたしンち「父、笑いのツボ」「ユズ、サッカー観戦っ」

サッカーは好きだが、最近スタジアムに行っていない。
最後に観戦に出かけたのは、女子のオリンピック予選の北朝鮮戦だ。
普段はじっくり見る派の私だが、このときばかりは応援に熱が入った。*1
だから、細かい内容はほとんど覚えていない。
録画しておけばよかったなぁ。
ほぼ同じ体験として、86年メキシコワールドカップアジア東地区最終予選の対韓国戦がある。
あの時も、木村和司フリーキックで盛り上がったことくらいしか思い出せない。
大きな試合を見に行くときには、テレビ中継は録画したほうがいいな。

ブラック・ジャック「Karte:36 岬の家は未完成」 (原作「やり残しの家」)

ほぼ原作に忠実だったが、広島にいた話はなかったな。
アレが話の肝だったような気がするのだが。

*1:掲示板に「戦えないやつは来るな」と書かれていたっけ。