マンガ、ムック

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

濱中アイ、好きです。
キャラで一番好きなのは的山リンコです。
あの天然はもう。
ミサキのけなげなところといい、マサヒコの鈍感なんだかカマトトぶってるんだかわからないところも魅力のひとつだと思います。
アイのおくてなのに耳年増キャラも捨てがたい。
いろいろ妄想を膨らませてしまいます。
なんだかんだいって、中村リョーコの掌の上で転がされているような安定した世界観がすきなのかもしれません。


同日発売だったはずなのに、近所の本屋には「妹は思春期」がありません。
この本屋は「あるといいながきっとない」本屋なので仕方ないのですが。

カッパの飼い方 5 (ヤングジャンプコミックス)

カッパの飼い方 5 (ヤングジャンプコミックス)

みんないい河童たちなので好感が持てます。
「私」と坂本さんの関係がどうなっていくのかが一番の気がかりです。
キューちゃんはいつか理解してくれる日が来るんでしょうか。

「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本 (別冊宝島)

「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本 (別冊宝島)

この間買った「新しい歴史教科書」に関連して、中韓の教科書も研究してみようと購入。
ネットを使っていればいまさらなことなのでしょうが。