よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

あずまきよひこを知ったのは、たいていの人がそうであるように、「あずまんが大王」だ。
ただ日常が流れているだけなのに、なんだかひきつけられてしまう暖かさとでもいうのか、とにかく引き込まれていった。
この「よつばと」にもそのの雰囲気は引き継がれている。
日常にありながらも、ちょっとした異物(「あずまんが大王」なら美浜ちよ)の存在が緊張感を持ち込んでくる感覚はとても楽しく心地よい。

VOW 17

VOW 17

高校生のころ、「VOW」を初めて読んだ。
友人から借りたのだが、あまりのおかしさに大笑いしてしまった。
母からは「本当におかしくなったのかと思った」といわれるくらいに。
ただ、最近はマンネリ感がぬぐえない。
ところで、大槻ケンヂはまだ「BOW」だと思っているのだろうか。

成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ (TJムック)

成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ (TJムック)

別にこの日記を人気ブログにしたいわけではない。
ちょっと勉強したところで、文章力や着目点が大きく変わるわけでなし、ここから全世界に向けて情報を発信していこうなどと大それたことは考えていない。
ちょっと立ち読みしたら面白いことが書いてあるので、ジックリ読んでみようと思って買っただけだ。
まぁ、もともと自己満足だしね。
そんなところにでもいらっしゃっていただいてる方には感謝であります。

「プチ依存」と上手にくらす本 (PHP文庫)

「プチ依存」と上手にくらす本 (PHP文庫)

結論から言うと、この日記に買い物が多いのは、“プチ”買い物依存なのかなぁ。
で、ネットにも結構依存しているような気もするなぁ。
ということで、こういうものを続けているのだろう。


10年以上も前の話になる。
私はストレスがたまると、つい食べ過ぎてしまう。
そこに加えてプチ買い物依存だ。
非常にストレスが高まったその日、仕事帰りにコンビニを3軒はしごして、その3軒ともで弁当およびサイドメニューを買い、そのすべてを夕食として平らげた。
満腹どころではなかったのだが、食べきった。
翌日、当然のように体調を崩し仕事を休んだ。


そこまでひどくはないが、最近でも似たようなことをやっている。
今の時期は飲み物に走っている。
わかってはいるが、ついつい飲んでしまう。
その後は腹を下してしまうとわかっていても。