オタク

TVチャンピオン」アキバ王選手権を見た。
秋葉原には、職場が近いこともありたまに出没するが、メイドカフェには行ったことがない。
声優にも詳しいわけではない。
何が言いたいかというと、


「よくわからなかった」


アキバ王というよりもオタク王という感じ。


胸ポケットにケロロを入れてた人が途中で脱落したのは残念だ。



TVチャンピオン」でオタク心をくすぐられたせいか、初めて「電車男」をまともに見た。
以前にちょこっと見たのは、「さよなら絶望先生」で「見るに耐えない」と評されたコミケの回。
掲示板で見たことも、映画や本すらもみたことはないが、なかなか面白いつくりになっていたのではないか。
オタクを応援する姿がよく見えるのは自分もオタクだからなのだろうか。


ベッドの上のケロロギロロパペットに思わず笑みがこぼれる。
壁のケロロ面にもね。