マンガ

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)

もう、しませんから。(2) (講談社コミックス)

マガジンで一番楽しみにしているマンガは「女子大生家庭教師濱中アイ」ですが、その次はこれです。
絶望先生」やら「オーバードライヴ」やらもあるけれど、とりあえず何を読むかと問われれば「濱中アイ」と「もうしま」と答えるだろう。


西本英雄のマンガではじめて読んだ作品は「ポチのへなちょこ大作戦」だ。
当時中学生だった私は「少年チャンピオン」を購読していたが、理髪店に行くとそのほかの少年マンガ誌も置いてあるのでよく読んだ。
「ジャンプ」では「こち亀」を、「マガジン」では「へなちょこ」といった具合だ。
「サンデー」は読んでなかったなぁ。