ブラック・ジャック 「Karte:49 人面瘡の本音」(原作「人面瘡」)
「Karte:50 引き裂かれた兄弟」(原作「弟」

ブラック・ジャックだめでしょう。
ピノコに気づかせてどうするの。
最初に殺人現場を見せるのもどうかなぁ。
最後に命救っちゃうのもねぇ。
終身刑
日本じゃないどこかの国なんだ。


まずだめなところは、予告でオチばらしちゃってるところ。
あそこで息子が突然出てくるからいいのに、予告でばらしちゃあいけないよ。
原作では兄とBJが共謀してたのに、その設定も変えてしまったのはなぁ。
じゃなきゃ、あそこで兄が甥のことを話す意味がない。

caprta第7話 「エントリー!」
第8話 「クラッシュ!」

この2話では、クラッシュするまではゆっくりと話が進んだ。
桃太郎がレース前に出てきたのは意外だったが、この方がわかりやすいかもしれない。
サルッキーも登場したな。
ほかにも原作では触れられなかったことが多かった。
改めてわかりやすくなっているようだ。

ケロロ軍曹ケロロ ガシャッとまわせばいれかわり であります」 「夏美 魔法少女になれたら… であります」
「冬樹&夏美 悪魔のすむ日向家 であります」 「ケロロ なれ!スーパーヒーローに であります」

原作にはないいい話に仕上がっていたなぁ。
お互いがいかに大変かなんて、実際にその見になってみなくちゃわからないもんな。
ギロロだけはオチなんだな。
ウサギロもあるし。


ここでもギロロは大活躍。
本当にギロロは使い勝手がいいんだな。
予想どおりクルルの仕業だったんだな。
最後はいい話だったけど。
もう一本はドラえもんを思い出したな。
シナリオライター」ではなく「ポータブル国会」のほうを。