あたしンち「プチハッピイ、プチブルー」「川島、クリスマスの奇跡っ」

最近いいことがないのでプチブルーなんてものを感じる余裕がない。
だからといってプチハッピーなど陰に隠れてしまう。
絶望した。


川島の声がドラえもんにしか聞こえない。
同じ人だけど、力がはいるとドラえもんになっちゃうんだなぁ。
山下の困り声*1に萌えてみる。
鉄炮塚葉子さん万歳。
しかし川島、
「今日だけは藤野になりた〜い」
それはやめとけ。
クリスマスにちょっとしたプレゼントはあるものの進展はなし。
ユズヒコにはまだまだ恋は早いのだ。
せっかく川島の話なのに石田も須藤も出てこない。
あの二人がいないとなんか物足りないなぁ。

ブラック・ジャック「Karte:53 ロッカーのゆりかご」 (原作「赤ちゃんのバラード」)

なんかいい話にまとめちゃってるなぁ。


最後の映画の宣伝は嫌だなぁ。
ああいう「観客がほめてます」宣伝は大嫌い。
どんなに見たかった映画もアレで見たくなくなる。
今回の映画版は同時上映がなぁ。
ということで見送ります。

*1:友人いわく「能登麻美子の右に出るものはいない」