capeta第12話 「バトル!」

片輪走行はここから始まったんだ。
これが後にねぇ。
天才は天才を知るというが、カペタの気持ちは奈臣にしかわからないのか。
ということはシャチョーも。


第13話 「チームオーダー!」
チームオーダーモータースポーツに欠かせない要素だと思うのだが、なぜか悪者扱いになっているな。
チームで2台走らせてるんだから、自チームの有利になるようにそれぞれの車に指示を出すのは当然のことだと思うんだけどな。
オートハウスレーシングが出したチームオーダーは、イサムがカペタを抑えタケシを逃がすことだったが、カペタの走りに押されるようにイサムがファステストを記録してしまう。
イサムに新たなレース哲学が生まれる瞬間でもあったわけだ。

ケロロ軍曹ケロロ メリークリスマスが言えなくて であります」

失敗したかに思えた作戦は結果オーライ。
タママの「軍曹さんは本当に悪運強いですぅ」
本当に尊敬してるのか?
あれだけ大きなケロンスターが示されれば、調査団も侵略が順調だと思うだろう。
今回のケロロを語る上ではずせないことがある。
はやり言葉はあまり好きではないがあえて使おう。


ツンデレ