ケロロ軍曹「夏美 ギロロ散る? 決死の救出作戦 であります」

ケロロファンの多くを占めるという、ギロ×夏好きにはたまらないお話。
ターミネーター
ロボコップ
キューティーハニー
ダダ?
夏美の機転とケロロの犠牲によって、無事救出されたギロロ
なんだかいい関係だなぁ、と素直に思う。
それにしてもこういうとき、ドロロはなにをやっているのだろう。
アサシンが姿を現すのは勝利を確信したときらしいけど。

あたしンち「雪の日」「川島、恋のギリギリチョコっ」

普段雪の降らない土地に住んでいるものにとっては、ただ雪が降るだけでわくわくするものだ。
できれば電車が止まるくらい降ってくれたら、仕事にも行かなくてすむのに。


もう川島の声がドラえもんにしか聞こえない。
やっぱり鉄炮塚葉子さんの声が好き。

ブラック・ジャック「Karte:57 ピノコのお受験日記」(原作「ハッスルピノコ」)

前半は原作をいじりすぎだなぁと。
ピノコの夢の連鎖はよかったけど、ほかはなぁ。
もともとBJの家の中のことだから写楽たちを絡ませるのは非常に不自然に感じた。

capeta第19話 「フェスティバル!」

どうしても曽田作品の主人公は逆風にもてあそばれる運命なんだな。
次回はどうなるんだろう。