capeta第24話 「コンディション!」

原作でも触れられていたが、コントロールのきかないマシンの描写は動きがついているのでわかりやすくていい。
ペーパードライバーなので普段車に乗らないし、ましてやレーシングカートにも載ったことはない。
車の挙動のなんたるかは、知識では持っていても、自分の感覚としてはまったくわからない。


ついに志波リョウ登場。
チームおかくらのおっちゃんも原作どおりのあの人似。
でもクレジットでは「岡」になってたな。

ケロロ軍曹ケロロ小隊 ペコポンが静止する日!? であります」

ケロロと日向家との関係は、原作よりも若干ソフトに描かれていたな。
「やっぱり軍曹は・・・侵略者なの?」という冬樹のせりふの持つ意味は大きかったと思うんだけどな。


大塚明夫、かっこいいなぁ。

あたしンち「あそこは何、なんのお店?」「川島、恋のホワイトデー」

店にしろ建物にしろ、取り壊されたり入れ替わったりすると、以前なにがあったか思い出せないものだな。
近所にうどん屋ができたのだが、そこが今まで何屋だったのか、さっぱり思い出せない。
「ジャンジャン出るパチンコ屋」ではなかったが。


ユズヒコと川島の話は、今回のように、結果オーライな話が多いな。
いつも川島の心配をしている山下の立場は、と思ってしまう。
こういうときの藤野はいい仕事をするな。