あたしンち「父、腰軽い?重い?」「みかん、舞い上がるっ」

二人いて、自分で席が分断されてたら移動するもんじゃない?
結構しない人がいるんだよねぇ。


ほめられると舞い上がります。
表に出すと恥ずかしいので、何の気もないそぶりではいるけれど。
それだけほめられなれてないということなのでしょうか。

capeta第25話 「リバース!」

イサムはカペタを介して自分を見つめなおすことになった。
リョウはまだカペタとは知ってはいないから、おかくらのおっちゃんは心配するほどモチベーションがない。
これからリョウがどう変わっていくのかが楽しみ。
そしてチームカペタの今後は。

ケロロ軍曹ケロロ小隊 ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!! であります」

原作を読んだときからそうだったけど、涙が止まりません。
この後どうなるかも知ってるのに。
原作とは多少の違いはあるけれど、地球をめぐる緊迫感は十分にあり。
局地的な展開で地球防衛戦が行われるというてんでは、規模の違いはあるが、F先生の「たった一人の宇宙戦争」を想起させる。
これだけ緊迫したあとの次回予告であれはありなんでしょうか。
やっぱり最後は「おめでとう」なんでしょうか。