ケロロ軍曹ケロロ 新装開店スマイルセール! であります」「桃華 お花見でラブラブ大乱戦! であります」

スマイル500円。
ハンバーガーは最初からいらなかったのか。
そしてタママの空回り。


伝説の木の下というと、やっぱりあれ*1を思い出す。
やっぱりあれのことなのかな。

あたしンち「母、合理的」「走れ、ユズヒコっ」

合理性を求めすぎると不合理になるいい例だ。
その辺を考えなきゃならない人はたくさんいるはずだ。


ラソン大会があるからといって朝練なんかするのかね。
長距離走はずっと苦手だった。*2
駅伝やマラソン中継を見るのは好きだけど。

ブラック・ジャック21「21-2 BJ父親との再会」(原作「選ばれたマスク」)

原作を読んだときは「マスク」=「顔」に結びつかなかった。


原作では、BJの母親はしゃべれなかったはずだ。
母親の顔を見て「お父さんを許してあげましょう」とBJが感じるのは、父親への恨みを持ちつつも許したい気持ちもあるといった複雑な心中を表していたのではなかったか。


この壮大な展開はなにを考えているのかさっぱりわからない。
ブラック・ジャック」のファンはこんなこと求めてないと思うのだが。


紅蜥蜴ときくとあれ*3を思い出す。
それともあれ*4なのかな。

capeta第29話 「スリック・タイヤ!」

来た来た、雨来た。
やっぱりレースになるとアツイ。
逆境続きのチームカペタに更なる試練到来だが、これをどう跳ね除けていくかが曽田ワールドの醍醐味。
次回が非常に楽しみであります。

*1:ときめきメモリアル

*2:だからといって短距離が得意というわけではない。

*3:サクラ大戦歌謡ショウ 紅蜥蜴」

*4:さらに元の乱歩の「黒蜥蜴」