ブラック・ジャック21 21-3「悲しみのピノコ」(原作「ピノコ再び」)

この日記を書くために、タイトルを正確に写す必要からオフィシャルサイトを見ているのだが、あらすじで全部語ってるなぁ。
そうか、トリトンを生かしておいたのはこのためだったのか。
アニメオリジナルの展開と、原作の「ピノコ再び」をどう絡めるのかと思ったら、なるほどうまくつなげたなぁ。
次回は写真のクロイツェル博士を訪ねるわけだな。
おっ、中田譲治が出る。
ギロロ、ガルル再びか。

capeta第30話 「ハードレイン!」

レースは熱いねぇ(前回も書いたような・・・)。
「クラッシュしても担架に乗るだけか」
曽田キャラにこれほど似合うせりふはない。
自分のかけているもの考えたら、死ななければなんでもできるという、普通の人間には思い及ばない境地。
われわれ凡人は、彼らの極限に挑む姿に畏怖を感じざるを得ない。

ケロロ軍曹「夏美 恐怖の身体検査 であります」「冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」

冬樹ではオチが弱いな。
ケロン式軍人身体検査とか、ザビ家のパロディとかで散々盛り上げた?のにあのオチはちょっとねぇ。
想像もついたし。


「勝ち抜き腕相撲」って昔やってたよね、テレ東で。
そのあとにやってた「勝ち抜きポカポカドボン」も懐かしいね。
あんなバカ番組が復活するといいなぁ。