母の日

母の日ですね、今日は。
というわけで直近のアニメも母の日をネタにしたものが多いのでしょう。

ケロロ軍曹ケロロ ママ殿癒し系大作戦 であります」「ドロロ 沈黙の暴走銀河特急 であります」

私の母は、まだ私が幼いころには、肩こりの悩みを持っていなかったようで、肩をたたくとくすぐったがったので、世のマンガによくあるような肩たたき券を作ったことはなかった。
高橋名人16連射ネタは原作どおり。
バネは仕込んでおりません。


銀河鉄道なので当然のように999ネタだと思っていた。
車掌さんも出てきたし。
オチがイーハトーヴだとは。
洋画ネタもあったようだが、映画を観ない私にはよくわからないものばかり。

あたしンち「母、懸賞生活」「ユズ、ショッピングデビュー」

以前はよく懸賞に応募していたが、最近はほとんどない。
この間Suicaのキャンペーンで何か当たったが、その程度。
「懸賞の達人」の教える秘訣を使ってまで応募しようとはおもわない。
面倒だもん。


洋服に関しても、面倒なのでこだわらない。
着られればいいじゃないか。
あ、でも、派手な服だけは勘弁な。