セ・パ交流戦

今年から始まったプロ野球交流戦、面白い試合が多く、実に楽しい。
日本シリーズを勝手にシミュレートして楽しんでます。


楽天も久しぶりに勝ったようで何よりです。
別にファンではありませんが、応援してます。
なぜなら見ていて面白い。
どこがというなら、  プロじゃないみたい  なところ。
まったく失礼な物言いだが、本当なんだから仕方がない。


今日の試合でも、二塁打で一塁ランナーが生還できなかった場面があったが、
どうしてサードコーチャーはホームに向かわせたのだろう。
画面で見たら、間に合わないことがはっきりしていたのに。
現場のほうがわかりにくいこともあろうが、そこはプロなんだからと思う。


以前球場に観戦に行ったときにも、同じミスを犯していた。
対戦相手のプレ−もお粗末だったが、さらに上(下?)をいっていたのが楽天だった。
選手はもちろんのことだが、コーチングスタッフもプロの自覚を持つべきである。


とはいえ、そこが今の楽天の魅力なのだが。


でも、それが通用するのは今年だけだと思うよ。