検索

一か月日記をつけてきて一番楽しみなのが、アクセスログを見ることだ。
もちろん自分のアクセス数が最も多いのだが、さまざまなキーワードや検索語でやってくる人がいることに、喜びとともに驚きを感じる。


キーワードで多いのが、

の三つ。
アニメ好きが多いんだなぁ。
最近は感想といえるほどのものはかけていないので、これでやってきた人はがっかりしていることだろう。


検索語で多いのが、


「って」って何だ。
坂牧良太」+「って」という組み合わせだったんだけど、何なんだろう。


若林志穂」が多かったのも意外。
気にしてる人は多いんだなぁ。
確かに私も、ネットを始めたころは、「若林志穂」「若林しほ」で検索をかけまくったものだった。
でも、ファンサイトとして独立したものがなく、いつか技術を身につけて自分で作るぞと思ったりもしたが、生来のずぼらさからまだできずにいる。
真似事みたいなものは作ったが、あまりにスカスカなので公開にはいたっていない。
誰か作ってくれないかなぁ。


「フンガー」+「フランケン」+「怪物くん」の組み合わせで来てた人もいたけど、そのときのテーマは「あたしンち」だった。
さぞやがっかりしたことでしょう。