2本

ケロロ軍曹ケロロ 吸うなら吸え!ウソやっぱやめて であります」「ドロロ トラウマからの脱出  であります」

梅雨時のお約束ニョロロ登場の回。
ケロロは懲りないというか、なんというか。
ニョロロ乾燥機は安全なんでしょうか。
一度吸ったものの味を覚えるとなると、何かの拍子で外に出た場合、一家全滅ということもありうるわけで、侵略予算ガッポガッポどころかリコールで大借金なんてこともありえますよ。
ギロロはやっぱりこういう役回りなのかなぁ。
「あたしの・・・あたしの・・・あ・た・し・の・・・・」


ニョロロから逃げるときに入ったトラウマスイッチが切れないドロロ兵長
その原因を本からたつため、ケロロタママギロロはドロロの頭の中へ。
あ〜、ケロロのせいでこんなにトラウマが。
しかし、タママは生き生きしてるなぁ。
今の軍曹に対する愛情の裏返しなのか、子供軍曹へのタママインパクト連発。
そういえば、子供ギロロの声は斎藤千和さんだよね。
トラウマを食べる「タイガーホース」
ギロロの機転はさすがだ。
ドロロが戻ったと思ったら、今度はケロロがおかしくなっちゃった。
あのまま終わってたら、ケロロはただの嫌なやつだもんなぁ。


次回予告の新キャラは、これまた「ケロロランド」で募集していたものなのか。

ドラえもん「おかしなおかしなかさ」「まあまあ棒」

来週は1時間スペシャルで3本立てだそうだが、今日の放送を見る限り、あそこまで無理やり原作をいじるなら、30分3本でよさそうだ。