2本

ケロロ軍曹「夏美と冬樹 の神隠し であります」 「ケロロ 恒例!真夏のお笑いバトル であります」

今までに出てきた宇宙人がたくさん登場。
ケロロのお笑い魂は健在なり。
バナナの皮を見ると踏みたくなるという話は、ギロロ伍長初登場時に出てきたエピソード。


そのお笑い魂が発揮されるのが、水着美女漫才コンテスト。
しかし、お笑いの感覚が鈍っていたケロロのネタは556にまったく受けず、タママギロロを助っ人にカルテットで臨むことに。
あの、タママさんのペコポン人スーツは、中の人つながりですか?
巴里のマジカルエンジェルっぽかったのですが。
それはともかく、激しい突っ込みだけで笑いを取るのは安易過ぎると思いますよ。

ドラえもん「ころばし屋」「きこりの泉」

ころばし屋のプロの冷徹さが出ていません。
何であんなに無関係な人を転ばすのか。
のび太ところばし屋の対決は必要か?
ギラーミンとの対決*1を思い起こしたけれど、レギュラーアニメでは要らない場面だろう。


きれいなジャイアン、期待してたんだけどな。
期待しすぎだったかな。

*1:映画「のび太の宇宙開拓史」