マンガ

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)

第1巻発売時に勤務先近くの本屋で大々的に取り扱っていた。
気になって買ってみたのだが、これがなかなか面白い。
私も鉄道好きなので(子供のころは記念乗車券を集めていた。やっぱりコレクター体質なのだ)、作中の旅先に思いをはせながら読んでいる。
とはいえ、最近は休日に家から出るのも億劫ので、実際にこんな旅につき合わされたらたまらないけどね。
本編が楽しいのはもちろんのこと、編集者カミムラさんののメモと作者菊池さんの落書きコーナーも単行本のお楽しみです。
菊池さんの字がすきなんだな。

ラストイニング 6 (ビッグコミックス)

ラストイニング 6 (ビッグコミックス)

一風変わった高校野球マンガ。
登場人物の苗字が埼玉の市町村名。
こういう型破りな監督やチームってまだまだ出てこないんだろうな。
ちなみにわが母校は1回戦負けでした。


これは買えなかったもの

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

どこにも売ってないなぁ。
ぜひ重版をかけてほしいが、版元腰引けちゃったか。