平常業務

行き帰りの電車はすいていていいのだが、仕事上、帰省客や行楽客が多く大変である。
うちがそうだからなのだが、何でみんな出かけるの?
まとまった休みが取れるからだとは思うのだけれど、混んでいる時期に出かけるなんて狂気の沙汰だと思うのですよ。
子供のころだって、家族旅行に行ったなんて数えるほど。
親が連れて行ってくれないんじゃなく、せがまなかった。
だって疲れるもん。
だから成田や関空で「ハワイに行くの」なんてインタビューを受けているお子さんにはまったく共感ができません。
国内だって面倒なのに、ましてや海外など。
何時間も飛行機の狭い座席でじっとしていることなどできようか。
床屋の拘束すらいやなのに。

で、何が言いたいのかというと、




仕事にも行きたくないなあ。




ダメ人間への道まっしぐらだ。