世界陸上マラソン

昨日は尾方剛が銅メダルを獲得。
高岡寿成も4位入賞。
今日は原裕美子が6位、弘山晴美が8位とそれぞれ入賞。


世界陸上はこれまで見ていなかったが、*1ラソンなので見ることにした。
中途半端な中継だな。
TBS独自の映像なのか、日本人選手ばかりを映していたが、レースの全体像がつかみにくかった。
男子のときは30km地点まで尾方がついていたのでよかったが、女子は原が遅れた段階から先頭が映らなくなっていった。
気づいたときにはラドクリフが後続を離していて、いつスパートをかけたのかがわからないということばかり。


もうちょっと何とかなんないかな。
うまくいったのは女子の解説の増田明美さんだけだな。
男子の解説はなぁ、あの人はだめだな。

*1:そういえば世界水泳も見なかったなぁ。