2本

ケロロ軍曹「極悪!迷惑! 宇宙宿題忘れ王伝説 であります」

久しぶりに原作あり作品。
やっぱり安心してみていられるなぁ。
モアちゃんはやっぱり恐怖の大王だったんだなぁと再認識しましたよ。
しかもすごい技までつかって。


宿題ってやらなかったなぁ。
一応毎日少しずつやるつもりで計画は立てるものの、最初の2〜3日で挫折するのが常だった。
漢字ドリルや計算ドリルなんてのは朝食後に30分くらいはやったりはしたけど、工作とか自由研究ってのが苦手でねぇ。
一番時間がかかるものに限って最後まで残っちゃったりするんだな。


もう宿題はないけれど、面倒なことを後回しにする癖は残ったままだ。



ブラック・ジャック「Karte:39 戦争はなおも続く」 (原作「戦争はなおも続く」)

ほぼ原作どおりだったが、最後のエピソードはどうか。
仕事に追われてすっかり忘れていたが、8月15日の放送だったのか。
まぁ、いまだにこんな国があるってことも知るべきなんだろうな。
一見平和そうでも実は・・・という国が案外近くにあるということを。