野村謙二郎引退試合

広島東洋カープ野村謙二郎内野手が、昨日の最終戦を以って現役引退となった。
終了後は盛大なセレモニーが行われていたが、スピーチでの
「球場がいっぱいになると、ファンも楽しいよね」
「今日来ている子供たち、野球は楽しいぞ!」
といったコメントに胸を打たれた。
広島カープとそのファンおよび広島市民球場を愛した男の野球を盛り上げようという意思がこめられたいいコメントだと思う。
山本浩二監督から花束を受け取るときの涙には、おもわずもらい泣きをしてしまった。


それなのに地上波の放送はなしなんだ。






ダイエー対ロッテのパ・リーグプレーオフ第2ステージも始まった。
必ず日本一になるためにはどうしても突破しなければならない関門。
そんな両チームの気持ちを感じさせる熱戦だった。


それなのに地上波の放送はなしなんだ。


「野球人気にかげりが」
マスコミは言うけれど、いわゆる人気球団の最下位争いよりよっぽど注目されると思うけどね。
パ・リーグ日本シリーズ出場権をかけた試合の放映権を持っているTBS(12日)とフジテレビ(13日)、何を考えてるんだか。


TBSなんか楽天に買収されちゃえー。
フジもライブドアに買収されちゃえばよかったー。


ちょっと暴走しすぎでした。