ケロロ軍曹ケロロ いや〜家出ってホント寂しいもんですね であります」

ほぼ原作どおり。
家出のときのせりふはアムロか。
ゲロロ艦長の放送日時が変わったのを後で聞くことになるのは、タママが去っていく寂しさを強調するためか。
冬樹が探している間の夏美の行動が明らかになったのはよかった。
あれでケロロの寂しさが一気に強くなったんだな。
556の神田川パロディもそのまま使ってたな。
原作のほうのじわじわくる寂しさのほうがいいとは思うけれど、今回の話も可。
なんか悪いことをしたらちゃんと謝ろう。


あたしンち「不吉な前置きっ」「みかん、あたしってブス?」

セールスの電話は嫌だねぇ。
特に最近の知り合いを装ってくる電話は厄介だねぇ。
うちの場合は読みにくい名前なので知り合いかそうでないかは容易に判断できるので助かっている。

ブラック・ジャック「Karte:45 笑い上戸の同級生」

原作はこんな話だったっけ。
ダーツで復讐という話はなくなっていたようだけど。
最後もいい感じだったかな。
原作タイトル失念であります。