1年分のアルコール?

大学時代のクラブの先輩と飲み会。
久しぶりに集まる面々だがあまり変わっていない。
今日の集まりのテーマは「亡くなった先輩を偲ぶ」はずだったのだが、最初こそしんみりしていたものの、ただの飲み会に突入。
それほど飲んではいないと思うのだが、普段はまったく酒を飲まないので、こういうときは一気に回るものなのか、一次会の途中から頭痛に襲われた。
学生時分にはこんなの屁とも思ってなかったはずなのに。
文科系クラブなのに体育会のような飲み会をすると恐れられた我々であったが、年には勝てないということか。
来る予定だったのに、やむない事情でこられなかった先輩からも連絡があった。
その電話も場を一周したのだが、一度しか会ったことのない先輩と電話で何を話せというのか。
そこのところの無茶さ加減は昔のままだ。
次は楽しい席で飲みたいな。