本・DVD

欧州サッカースタジアムガイド (エイ文庫)

欧州サッカースタジアムガイド (エイ文庫)

面白そうなので買った。
ウイニングイレブンの、スタジアムリネーム作業にいいかも。

パラドックス学園  開かれた密室 (カッパ・ノベルス)

パラドックス学園 開かれた密室 (カッパ・ノベルス)

鯨統一郎はこうでなくちゃ。
とはいえ、「ミステリアス学園」といい、「あすなろの詩」といい、学園ミステリはあまり私的な評価は高くないので、今作もそこがちょっと気になる。
変にシリアス路線に行くよりはこっちのほうがいいけど。

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ずっと気になっていた。
面白い。
ギャグ漫画家というのは尊敬すべき人種だ。

巌窟王 第12巻 [DVD]

巌窟王 第12巻 [DVD]

いよいよ最終巻。
ここは放送されたときに見ている。
最初のほうをまったく見ていなかったので結末の評価がまったくできなかったが、これでいよいよすべてのパーツがそろった。
原作の「モンテ・クリスト伯」も現在5巻の最中。

ケロロ軍曹 2ndシーズン 5 [DVD]

ケロロ軍曹 2ndシーズン 5 [DVD]

ケロロなら何でもいいのか。
こっちはずっと放送時から見ているが、その場ではわからなかったネタ探しも兼ねて。

カペタ Vol.1 [DVD]

カペタ Vol.1 [DVD]

やっぱり買っちゃった。
今週の放送を見ながら「やっぱり買おう」と思っていた。
また先の長いことだ。