車中にて

通勤に山手線を利用している。
扉の上にモニターがあって、広告をかねて、さまざまな情報を流している。
たまたま見た占いでは、「今日はミスをしやすいので、冷静な行動を心がけましょう」といったような内容のことが書かれていた。
普段から、占いはあまり気にかけていなかったので、こんなものかと思う程度だった。
ところが、今日は仕事で単純なミスを犯した。
冷静に慎重にしていれば防げたミスだ。
占いも当たることがあるのだな。
まぁ、普段からミスが多いのではあるが。


最近SNSがはやりだ。
私もmixi以外にもはいってみた。
とはいえ、人見知りするたちなので、「おともだち」は増えない。
何のためにはいっているのかわからない。