ブラック・ジャック「Karte:59 ブラッククィーン」(原作「ブラッククイーン」)

クリスマスと関係なく、どうするのかと思ったら、誕生日にしてきたか。
やっぱり、睡眠薬を飲ませて勝手に手術をするのはまずかったか。

capeta第21話 「レーシング・ヒストリー!」

モータースポーツに縁のない視聴者への説明の回なんでしょうか。
それにしてもいきなり「27」のフェラーリとは、曽田先生への贈り物ですか。
セナデザインのヘルメットやミヒャエル+フェラーリの写真(?)も展示してあったり。
桃太郎が、ゲームでは強いというのも原作では実証済みだし。
予告を見ると、次回から原作に沿った話に戻るようだ。
それにしても下の作品でもそうだが、キャラクターに「桃」の字が入っていると、その家はお金持ちなんでしょうか。

ケロロ軍曹「桃華 駆け落ち大作戦 であります」「ドロロ&小雪 出会いの記憶 であります」

相変わらず空回りの西澤作戦。
最後はケロロの暴走で、偶然にも作戦成功(でいいのか)。


CDドラマと原作の融合という感じか。
原作どおりにやってもよかったんじゃないかな。
特に、ゼロロの忍野村での出会いや感動は、もっと細かく描いてもよかったと思う。
侵略者だったゼロロが、どのようにして地球を愛するドロロになったのかが、あれではよくわからない。
それに、友達の概念がない忍びの世界をきっちり描けば、なぜ小雪があれほど「トモダチ」にこだわるのかが無理なく説明できただろうに。
ちょっと中途半端だったな。