勝てない

われらが横浜ベイスターズ、ぶっちぎりの最下位である。
ある意味慣れっこになっているものの、ここのところの試合では点が取れそうで取れない展開ばかり。
「あと一本が出ていたら」
何度そう思ったことだろう。
特に4番の佐伯。
ネット上では、「なぜ佐伯が4番なのかわからない。ていうかレギュラーってのも納得いかない」といった厳しい意見が多く存在する。
今の佐伯に関しては、私も4番にこだわる必要はないと思う。
7番あたりに置いたほうが気楽に凡退できる打てると思うのだが。
私は佐伯は嫌いではない。
かつては「4番佐伯」を待望していた時期もある。
「ローズのあとの4番は佐伯だ」*1
そう信じて疑わなかった。
今も思う、あの時佐伯が4番を打っていたらと。

*1:駒田と似ていたし、引っ掛けるところとか・・・