井出は次戦に出場せず スーパーアグリ・ホンダ

ニュルブルクリンク(ドイツ)4日共同】自動車のF1シリーズに今季から参戦しているスーパーアグリ・ホンダは4日、当地で正ドライバーの井出有治を7日に決勝が行われる欧州グランプリ(GP)に出場させないと発表した。チームの鈴木亜久里代表が、欧州GPでは井出に代えて第3ドライバーのフランク・モンタニー(フランス)を起用すると明かした。
 鈴木代表によると、国際自動車連盟(FIA)から、苦戦が続く井出を1度レースから外して、テスト走行で練習するよう助言されたという。
 井出は今季開幕戦のバーレーンGPでF1デビューしたが、開幕前にほとんどF1車を走行する時間が取れなかったこともあり、ここまで4戦で3度リタイアしている。

[共同通信 5月4日 21時10分 更新 ]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060504&a=20060504-00000127-kyodo-spo

ああ、ついにドライバー交代か。
記事を見ると一時的な交代のようだけど、このまましばらくサードドライバー扱いになっちゃいそうだな。
井出よりも山本左近のほうがよかったんじゃないかなと思っていたのだけれど。
ユーロF3で日本人も活躍しているし、来年のシートはないのかなぁ。