3本

ケロロ軍曹ケロロ 教師ゲロゲロ物語! であります」「ケロロ 再会、父よ であります」

まさか、「ケロロランド」のパロディマンガがアニメになるとは。
ケロ八先生。
しゃべり方は北野広大。
マチ子先生に、「ド根性ガエル」の先生(名前忘れた)。
タイトルは「榎本!」でおなじみのアレだし。
教師ドラマ、アニメのパロディオンパレード。


Bパートはケロロ父が再びやってくる、といっても、実際に日向家にきたのは初めてか。
夏美とケロロの共鳴は、次回予告から気になっていた。
すばらしい。
すべてをわかっているあたりはかつての有能な軍人振りを髣髴とさせる。
それでいて黙って帰るあたりは息子を思う父の気持ちが出ていていい。
ペコポン侵略よりも、息子の幸せのほうが大事」と本音もこぼしていたし。
しかし「黒っぽい三衛星」って・・・


ケロロケロロ父のツーショットって、この後見るアニメのことを考えると、実に複雑だ。
なぜなら・・・

あたしンち「父、ニンニク大王っ」「弟の受難」

タチバナ夫婦の声だからね。
しかもいきなりの夫婦2ショット。
渡辺久美子さんはすごいなぁ。
まったく違う声を出せる声優さんはすごいなぁ。
そんな声優さんは本当に尊敬します。
野田順子さんはそれでファンになりました。


まったく関係ない話になりましたが、にんにくは好きだし、弟はいないということで。

ブラック・ジャック「Karte:32 青い海の恐怖」(原作「青の恐怖」)

ほぼ原作どおり。
太一役が田中真弓さんだ。
はねっかえりの少年役は、田中さんだなぁ。
海は怖い。
窒息死だけはいやだなぁ。