ケロロ軍曹ケロロ 新年・新生ケロロ誕生 であります」「小雪 おばあちゃんがやって来た であります」

今年も新年の挨拶から。
「ぶっちゃけー、侵略しちゃったらこの番組終わっちゃうしー」
ってのは
「ぼくがおとなになったらこのマンガ終わりでしょ」
のパロディか。
「2時間はやる」

「いいや2ページほどやる」
だよねぇ。
それにお正月の風物詩を紹介するようになったってことは、ドラえもんサザエさんに倣ってのことだろうか。
映画化もされるし、長寿化の兆しか。

capeta第15話 「ステップ・アップ!」

出ました片輪走行。
「レースじゃ役に立たないけどね」
これが後に、ねぇ。
ICAクラスにチャレンジして早速の2位。
しかし、すでにカペタ3号に不具合が出始めているよう。
奈臣を追いかけ、成長していく今後のカペタに期待。

サルッキー大活躍だなぁ。