必殺始末人II

必殺始末人 全集 [DVD]

必殺始末人 全集 [DVD]

必殺シリーズの末裔。
若林志穂さんは芝居小屋の役者の役。
仲間の役者が次々殺されていき、始末人に興行主の始末を依頼するのだが、実は・・・


常々思ってきたことがある。
天までとどけ」の長女役や2時間ドラマでの被害者役など、あまり悪い面を持った役柄をあまり見たことがない。
犯人役をやることもあるけれど、とんでもない悪人というわけでもない。
一番見てみたいのは悪女、それもとてつもないワル。
その点では、最も近い役柄といえるかもしれない。
もっともっと悪い女を見たかったなあ。


さて、デビュー当時のインタビューで好きな人の項目に「トシちゃん」*1と答えていた志穂さんだが、この「始末人」シリーズの主演はそのトシちゃんこと田原俊彦
撮影のときはどんな気持ちだったのか、ちょっとだけ気になるな。

*1:筆者の場合は島崎俊郎を思い浮かべる。